煮込みブログ

文具と紙ものにゲームやイラスト、好きな物事をごった煮

【アークナイツ】復刻と育成と素材周回と


復刻イベントのシラクザーノはもう終盤。

昨年の新規イベント時に攻略完了していたので、今回復刻時には改めてすることもなく淡々と素材回収作業。

前回のイベントから導入された連続自動指揮が、この復刻イベントではできないのが残念。ステージ周回の複数回指定の便利さよ…。人間、便利さに慣れてしまうのは早い。というわけでポチッとステージクリア毎に画面タップ作業なり。

 

そうこう素材周回しているのにバンバン素材を消費している状態で、これは実践投入したい新入りキャラを複数人迎えて育成真っ只中の為。

先日購入した招聘指名券での異格リード。

中堅セレクトのピックアップ交換でイフリータ

常設スカウトの交換でクエルクス。

 

 

この3人を集中育成。素材も幣も吹っ飛ぶ。

しかし早速KFCコーデ着用させたり、サーミローグで活躍したりと成果は上々。しかししかし信頼度がまだ上がらないので、これからモジュール強化が控えておりまた素材と幣ががが。モジュールに関しては強化待機組が多く、よほど攻略に切羽詰まらなと装着しない方針ですが。モジュール素材足らんとですよ。

 

空腹度が加速するコーデ…。

 

そして来週からは、ついに危機契約が開始との告知あり。育成の成果を発揮できるのか。楽しみのような、楽しみでないような、これは危機契約前の複雑な心境。

 

それでは、今日も一日ごきげんよう