煮込みブログ

文具と紙ものにゲームやイラスト、好きな物事をごった煮

【アークナイツ】帰ってきた危機契約、初日の感想阿鼻叫喚


アーミヤからのお言葉とともに、新たな危機契約が始まりました。システムが一新されたというか、過去に開催されたイベントのピンチアウト形式になっておる。まるっきり一新されていないので少し経てば慣れるかな。

目標としては、勲章コンプですが果たしてどうなるか。

勲章の条件も仕様変更となり、旧危機契約おなじみ等級制度が廃止に。契約毎の点数形式となり、勲章は600点で加工勲章にするなら620点とのこと。

ありがたい変更もあり、デイリー緊急ステージが毎日挑戦ではなく数日おきに設定されているのは助かる。二週間日替わりでの設定は結構苦行だったので。

 

 

真っ先にエンカクコーデは獲得!かっこいいであります。

その後、旗やモジュールも獲得できましたが旗の契約条件キツかった…。今回難易度高い気がする。危機契約のたびに言っている気がするが、今回むっず。自陣が二箇所かつ離れているのがなあ。三ルートは警戒しながら展開していく必要となるし、厄介な敵しかいない。攻略にアクション性が高まるので腕がもう2本欲しいところ。契約次第で葦は燃え始めるし、火の玉は爆発するし、ステルスで爆撃してくるし。新危機契約、一発目から飛ばしてるなって感じ。

ナイチンゲールのスキルレベル上げ忘れ、いま気付く

初日の最高得点はこんな感じに。ここから勲章まで200点以上盛るのかいな!追加契約の様子見ながら、ぼちぼち点数詰めていくかな…。

それでは、本日もごきげんよう