煮込みブログ

文具と紙ものにゲームやイラスト、好きな物事をごった煮

|アークナイツ|危機契約#1濁燃 緊急試験区画その2 戦友に感謝


危機契約期間も折り返しに突入。今回は追加ステージふたつ目の感想です。

おなじみの監獄ステージ。個人的にマウンテンを配置したくなるステージですね。追加敵でジェッセルトン。ボス固定ではなく追加敵扱いなのか。各種の契約内容は「タイマンバトルせよ、ブロックキャラ以外攻撃無効」という感じ。

え…非常に困った。タイマン特化キャラを育成していなかったのだ。契約賞金受取期限は3日、育成間に合うのかどうか。これこそ危機契約あるある、育成の穴を見事にストライク。重装で抱えて周囲からジュワッと焼く、ができない。

 

こうなったら奥の手だ、ということで攻略サイトを参考にタイマン特化キャラをリサーチ。戦友サポート一覧を眺める。頼む、誰かサポートに出してくれ。

そして、いらっしゃいましたよヘドリー。ヘドリーをサポート設定にしている戦友が。しかも育成完璧。ありがたくお借りいたしました。

 

ヘドリーありがたや、ありがたや

 

サポートへドリーに全てを託して無事攻略。感謝すぎる。あと追加ステージは残りふたつ。そろそろ本格的に通常試験区画も攻略詰めたいところです。

 

それでは、今日も一日ごきげんよう