煮込みブログ

文具と紙ものにゲームやイラスト、好きな物事をごった煮

【フォートレスサガ】いきなり開始してみるの巻

3日程前からアプリゲームのフォートレスサガをプレイ開始してました。

決してアークナイツで欲しいお目当ての限定キャラが引けてない現実から目を背けているわけではない、まだ期間はある。滑り込みできっとくる。こい!来てくれ濁心スカジ!

そんなこんなの昨今ですがApp Storeふと眺めていたら、絵柄がツボなアプリアイコンを発見。思わずインストールしたのがフォートレスサガ。どうやらハーフアニバーサリーということで、悪いようにはされないだろう、何かしらの配布美味そうだなと飛び込む。

 

こんな感じでわちゃわちゃしているゲーム。自分の戦力を強化して育成して進行していく、放置要素のある盆栽ゲーム。絵柄の雰囲気良きなので覚えることは多いけれど、何とかなっている感じです。しかも初ガチャで最高レアのイケメン引けましたよ。やったあ。

 



だが初日の喜びも束の間のこと。ゲームに慣れてくるにしたがって見えてきた、このキャラの扱いにくいスキル。そしてこのゲーム、同キャラを重ねて合成強化しないと能力発揮できない仕様。ということで、低レアの方がガチャでダブりやすいので育成強化しやすいのですね。それを踏まえリサーチもして、現在のうちのエースキャラはどうなっているかというと。

 

 

攻撃的などうぶつの森…いや、これが侮れない圧倒的な強さ。イケメンに釣られてこの結果。

なんか面白いので継続していこうかと、ブログにも記録しておこうかと。ゲーム内でやる事が多くてわちゃわちゃしてますが、自分のペースでできる時に楽しみます。ガッツリだったりアッサリだったり。いまはゲーム序盤の新鮮さを味わい中。

 

アプリリンク貼っておきます。なぜかgoogleの方が英語表記ですが日本版に飛びます。

それでは、今日も一日ご機嫌よう。

 

apps.apple.com

play.google.com