煮込みブログ

文具と紙ものにゲームやイラスト、好きな物事をごった煮

【ノートデコ】4種まとめ&手帳好きあるある?な話

すでに5月突入していました。

もう1年の半分も間近。日の長さも長くなり、時間感覚がずれ込みがち。この明るさでもう19時すぎてるじゃないか、みたいな。

月替わり前後は、手帳のマンスリーページを整えたりシール貼ってデコをしたり、さらに当月の目標立てたりとプチ手帳繁忙期。手帳複数冊使いだと、さらに倍増する作業工程。好きでやっている事ではあるものの、ちょっと大変だなと思う時もあり。なぜこんなに…のような。私は3冊程ですが、5冊以上使いこなしている方も手帳好き界隈には多いようでマジですごい。

あまりにも忙しくて恒例の手帳作業ができない時、私の場合はそのままにしてます。あっさりとしたページも、ほぼ手を加えずありのまま。文字が荒れている、荒れ狂っている雰囲気もそのまま。気にはなるものの、期間をあけて振り返った時に「うわーこんなんだったなあ」「頑張ってたな自分」「oh…」いろいろ感慨深くなるものです。そういう楽しみ方もあるので、やっぱ手帳はやめられないなと。

 

今回の画像はノートデコ4種詰め込みです。考え事しながら作る機会が多く、いつの間にかいろいろできていました。

それでは、今日も一日ご機嫌よう。

宇宙ブーム?