煮込みブログ

文具と紙ものにゲームやイラスト、好きな物事をごった煮

【アークナイツ】始まりましたよー

♦︎ネタバレなし♦︎

イベント『ツヴィリングトゥルムの黄金』開始。

さらに限定ガチャ10回スカウト1枚サービス&1日1回無料、特別ログインボーナスもあり、毎日合成玉獲得コーナーもあり。新規でゲーム始めるなら、まさに今!。限定ガチャ期間で強キャラやお気に入り狙いのリセマラもしやすいかと。ハマる人はハマる、沼が深いタワーディフェンスな盆栽ゲームです。

さて、開始翌日ですのであっさりめ記事です。

イベント通常ステージは無事攻略完了し、一気読みでストーリー完読しましたが5〜6時間かかりました…長い長いよ。睡眠時間がゴリゴリ削られる圧倒的大長編。登場人物は軒並み美しい、素晴らしい、眼福。固有名詞は馴染みないカタカナ連発で読み進め大変でしたが、総合的に良き満足。ただ、ギミックやボスの能力全然理解できないまま火力でゴリ押ししたので、今後の強襲ステージで苦悩しそうな雰囲気ひしひし。来週と再来週の自分がんばれ。素材箱が毎日もらえるらしい『心境究明』は雰囲気で操作しているので自分用メモとして記事アップするかも(できるのか…?)

 

周回機能がアップデート追加されたので、複数回戦闘指定して別の作業できるようになったので嬉しい。5回指定して装置1個しか落ちなかった時は、は?と真顔になりましたが。今回、鉄と装置とコールがドロップするので補充めっちゃしておこう。

 

歓喜したのがセールスランキング1位記念の10回スカウト券がアーミヤから送られてきていました。受け取り期限1週間くらいですが、この分も含めてリセマラ捗るのでやはりアークナイツ開始するには今!

ありがたや、ありがたや

それでは、今日も一日ご機嫌よう。