煮込みブログ

文具と紙ものにゲームやイラスト、好きな物事をごった煮

【アークナイツ】大陸版5周年記念生放送の感想 ネタバレあり

♦︎注意♦︎

今回記事内でアークナイツ大陸版の先行情報について語りますので、ネタバレ等大丈夫な方のみ読み進めお願いします。

 

大丈夫ですか?OK?いや、私が大丈夫でない。生放送は土曜夜、今日は月曜朝。生放送直後、新着情報の特濃さに脳内処理が追いつかなくてブログ更新いまになりました。いやーすごかった。語彙も吹っ飛びますわ。

 

ではでは備忘録も兼ねて、ざっくり簡単に大陸版新着情報羅列していきますね。日本版で導入されるのは半年以降になるかと思います。気の長い話ですが、私的には未来の生き甲斐。生き甲斐情報でもあります。

  • 14章追加
  • 新キャラ追加(異格?W、Logos、テレジア、異格フェン、Phono-0)
  • 新コーデ追加(ミュルジス、ソーンズ、イネス、サベージ、濁心スカジ、アズリウス)
  • アーミヤ昇格?
  • 領主モジュール追加
  • ローグライク新規追加
  • マルチプレイイベント
  • 戦友上限100名
  • サンリオコラボ
  • ダンジョン飯コラボ
  • アニメ3期放送決定

情報多くて記載漏れあるかもですが、こんな感じでした。やばいですね。

Logosきたーうわー、いよいよ実装でございます。気合い入れてガチャしなきゃ…ガチャガチャ。

ソーンズの新コーデカッコ良すぎて鼻血…ではなくリアルでブフォって吹いた。サンリオコラボも吹きました。内容温度差が激しい生放送でした。

いやー明日から日本版のイベント&限定ガチャ更新でありますが、上記の情報を踏まえると今後のガチャ計画どこをどう全力か悩ましい。これ半年後はまた新たな大陸情報で同じこと言うてそうですが。

 

戦友上限は現在50名、今後100名になるということで日本版でアップデートされましたらブログ内で戦友募集したいと企てております(現在満員)

マルチイベント等、何かしらのお手伝いできる機会になれば良いですね。以前にマルチ要素イベントあったみたいですが、当時はプレイしていなかったのでマルチイベント楽しみです。

 

最後に、生放送内で放送され公式チャンネルでもアップされた2024特別記念動画貼っておきますね。もーすごすぎて鳥肌もの。泣ける。ぜひともご覧ください!


www.youtube.com

それでは、今日も一日ご機嫌よう。