煮込みブログ

文具と紙ものにゲームやイラスト、好きな物事をごった煮

【アークナイツ】新章追加 うわあ公式からの供給盛り沢山だあ…

ストーリーネタバレなしです。

 

ですが…ストーリー完読した状態の勢いのまま、ギミックがー新素材がーキャラかっこいいー等々、とりとめもなくわーわー語っております。頭の中がまだ整理されておりません。さらに新章の追加だけでもお腹いっぱいなのに、来週に公式生放送ですって。4月23日20時からですってよ。これから怒涛の情報供給展開への心の準備もできておらんて。さてどうしたものか、嬉しいけれども。

ではまず攻略進捗状況からですが、

ひとまず厄難ボスまで完走しました。来週の追加高難易度ステージは様子見。無理そうなら放置で。今回のギミックは前回12章よりは優しめ?ただ初っ端13-2が副砲ステージでして、開始早々溜息が出ました本当に。まだ開始初期の頃に洗礼を浴びたギミックなのでトラウマが深いのだろうと。それらのトラウマギミックに比べたらマシな方かもです。

 

それにしても13章はヘドリーが良き。

大陸先行情報の過酷なスケジュール(ガチャ的)からして、当方ガチャ温存期間真っ只中ではあるもののストーリー読んでいくうちに、ヘドリーかこいいかっこいいい!となりました。ガチャ検討会議開催か、となっていたところで生放送開催告知があったので何とか踏み留まりましたがかっこいい…いいねヘドリー。でも生放送あるということは、限定ガチャ近いのではと。去年は5月下旬が限定ガチャだったのですが、これより早いのかな。放送内容がものすごく待ち遠しい、楽しみ。それまで13章の新素材回収周回でもしてます。ちなみに2種類ある新素材の片方がどう見てもエノキ 。ドロップ率低くてなかなか落ちないキノコ刈り。これからの新キャラの育成には必須だろうなので、ある程度ストックしておきたい新素材。素材周回は苦行な予感。

2桁すら遠いドロップ率の渋さよ