煮込みブログ

文具と紙ものにゲームやイラスト、好きな物事をごった煮

【文具】STYLE-FITでスタイルにフィットするステーショナリーライフを


多色ボールペンが欲しくなりリサーチした結果選ばれたのは…スタイルフィットでした。有名どころですので、目にする機会は結構あったものの初のお迎え。フリクションの多色型も2本あるのですが既に他の色が入っているわけで、いやあ組み替えるもの大変だなー大変だよねー。よし、これで堂々と購入する立派な理由。使い道はブログ用の管理ノート。書きたいネタや知り得た機能等もガシガシ書き込む覚え書き帳です。使い道決まっているから大丈夫、そんなこんなでまたペンが増えたのでした。

スタイルフィットは3〜5色のリフィルに好きな色をセットして使うタイプ。使いたい色は黒、赤、青。あと茶色かな。さてどうしよう。リフィルをリサーチした結果選ばれたのは…4色のkippisコラボのイエロー。言い回し元ネタは綾鷹(今回2回目)

昨年発売の限定リフィルなのですが、近所のロフトに存在していたので有り難く確保。花柄かわいい!すごく軽くてクリップが繊細な気がするので丁寧に扱わねば。

 

そう誓ったものの、そう誓ったからこそソフトタッチでリフィルをセットしたら全然差し込み安定しない。スタイルがフィットしない。覚悟を決めてガッと押し込んだら何とかなりましたが、力加減が難しい。次のリフィル交換はスムーズにいきますように。頑張れ、未来の自分。

 

使い心地や発色はとても満足。好みのホルダーの柄で選んだので、使っていて気分上々な効果も。これからの活躍に期待大。新しいペンがとても良い、ちょっとしたことですが生活が楽しくなる出来事でした。

 

それでは、今日も一日ご機嫌よう。

ブログ管理用ノート、このためのスタイルフィット