煮込みブログ

文具と紙ものにゲームやイラスト、好きな物事をごった煮

今週のお題「きれいにしたい場所」

今週のお題「きれいにしたい場所」

頭の中ですね。これやらなきゃ、あれしなきゃ、次の予定なんだっけ…のように真面目な事務的事項だけではなく、うまいもの食べたいーこんなの欲しいなーねむー!のような主張激しい煩悩が渦巻いている時もあります。そんな脳内多方面にとっ散らかってマルチタスク処理できるはずもないので、対策としては紙にダーっと書き出します。新鮮なうちに。ですのでメモ帳等、可能な限り筆記用具と紙類は手元にある状態に。走り書きしておいて後から見返して手帳のTodoリストやWishリストに追加したり、今後の予定の原案になったりします。画像は不要な紙を挟んだバインダー、自宅内ではこれを活用してます。

 

いつの日か、これ人類史上超絶大発見かも!というアイディアがポンと頭に浮かんでも、すぐキャッチできるよう、日頃から雑念は紙に書き出して頭スッキリさせておきたいものです。