煮込みブログ

文具と紙ものにゲームやイラスト、好きな物事をごった煮

【文具】何かを始めると手帳が増える現象、文具が増える現象

ブログを開始してここまで、既存のメイン手帳にブログ作業関連の記録してました。しかし、これらの仕様等調べたことを書き写したり、見返したり、結構メモを頻繁に活用するのでブログやサイト用に手帳なりノートが欲しくなりました。現時点でメイン手帳の他に、金銭管理手帳、コモンプレイス手帳、シールや紙ものデコ楽しむ日記ノート、これらがレギュラー。たまにWishリストノートもある。それでさらに増やすのか自分、まだ増えるのか手帳、そう何度も自問自答しましたが結局買いに行くことを決意。手帳を追加するにあたり必要な項目や書き込み量が不明な為、まず作戦としては百均手帳で様子見だなと。機能的でシンプルな手帳があったはずだなと。

 

というわけで本日意気揚々と百均ショップ巡り、しかしどこにも手帳見当たらず。まだ4月始まり手帳あるだろう、という目論見は崩れて作戦の変更をする事態に。つい先日まで手帳やカレンダーが陳列されていた棚には、虫取りグッズや暑さ対策商品がどーんと展開されてました。百均の商品切り替え素早い。かろうじてダイソーでカレンダーシールを発見したので、これとノートを組み合わせて自作手帳作戦へと方向転換。大きめのシールなので書き込みもできそう。いい感じのノートも同店で選べたので、これからじっくりカスタマイズしていきます。他にもペン等購入品があるので、また後日記事を書く予定。書きたいネタはじわじわ出てくるのに作業が追いついてない…こういう時こそブログ手帳にネタストックして管理しておくのです。

ノートの色とデザインがステキすぎる