煮込みブログ

文具と紙ものにゲームやイラスト、好きな物事をごった煮

今週のお題「外でしたいこと」

今週のお題「外でしたいこと」やはり満たすは食欲、食べ歩きです。外を歩けば魅力的な食べ物と出合うもの。こんなに歩いているのだもの、きっとカロリーを消費しているに違いない。大丈夫よ食べた後に小走りで帰れば大丈夫なのよ、と自分に甘くなりついお買いあげ。パン屋の焼きたてパン、肉屋の揚げたてコロッケ、抗えない魅力的な匂い。一期一会かもしれないキッチンカーにも引き寄せられる…。今の時期ですと、公園のベンチで桜や新緑を眺めながら美味しくいただきたいですね。

 

花より団子な話になりましたが、外に出て季節の花や植物を見るのも気分が癒やされてよいものです。パソコンやスマホといったモニターを長時間眺め酷使した目には、それらが本当に目の保養になります。花粉で追い討ちをかける場合もありますが。寒くて縮こまる日々から春になり、芽吹く草花に生命力を感じては「自分も頑張ろう」と思う日もあります。何を頑張るのかは謎。謎めいた季節でもある春なのでした。