煮込みブログ

文具と紙ものにゲームやイラスト、好きな物事をごった煮

【ノートデコ】mtの新作マステに一目惚れしてお買い上げ申した

というわけでノートデコの話題です。シールやマスキングテープといった欲望のままに増殖しがちな紙もの達、それらを活躍させるために定期的にノートデコをします。ノートはSTRONGLY エディターズシリーズ1/2イヤーノート B6です。とても使いやすく昨年からデコ用ノートとして愛用中。デコ後は空いたスペースに日記的な雑感を記入してます。2日で1ページ、見開き2ページで4日分書き込み。1冊で1年分のデコ記録としてスッキリまとまってくれます。

 

今回のデコのメインはmtの新作マスキングテープ。ストライプギンガムチェック・ライトモスグリーンという呪文のようですが、わかりやすい名前。店頭で見た瞬間、このデザインはヤバい汎用性ありすぎ買うしかないでしょうmtさんありがとう、となりお買い上げ。今後も活躍してくれそうなマスキングテープです。最近はシンプルなデザインのマスキングテープがブームで、じわじわ収集中。チェック柄、いいですよね。

 

今回のノートデコで使用したもの達のいくつかは、楽天ROOMに並べておきます。当ブログのプロフィール付近にリンクバナーあります。こちらも登録したばかりで仕様に慣れてなくて、更新作業めっちゃゆっくりです。

ウカンムリクリップ便利すぎる