煮込みブログ

文具と紙ものにゲームやイラスト、好きな物事をごった煮

【文具】やっと入手できた念願のダイソーマーカーペン

オススメすぎる一品


半年くらい前、いやそれ以上前からか。もう正確には覚えていないのですが、欲しいと思い続けていたダイソーのマーカーペンを購入しました。

好きなYouTuberさんがオススメしていて狙っていたものの、どこも見当たらず。とはいえ、お取り寄せする程には急ぎで欲しい訳でもなく…そんなゆるゆるとした状態。たまにダイソーに行った時にはペンコーナーを偵察!くらいのノリでした。購入できたのは数日前、その存在をやっと確認できて即確保。気長に待った(忘れてもいた)甲斐がありました。ダイソーオンラインの方でも取り扱っているみたいですので、確実に早く欲しい方はネット通販の方がが良いかと。

 

商品展開は3本セットが4種類あり。私は2種類購入しました。マイルドライナーを全色所持しているので被らない色を、という控えめなチョイス。そうしたにも関わらず結局他も気になって、数日後に店頭に見に行ったら売り切れていた流れに。今でもすごく人気ですね。やはりまず見た目がカワイイ、目の前にあれば購入欲が抑えれきれない気持ちわかる。やはり全セット揃えたいので、また気長に待ちます。肝心の使い心地ですが、書き味も発色もとてもいい感じです。ページに彩りを添えてくれます。色名もすごくセンスが良く、下記の通りです。

 

  • スウィートアーモンド
  • マイルドミント
  • ミスティックサンセット

今回購入品はこの色名。エモさの極み。

現実問題として覚えられるのか、茶色っぽいアレや薄緑のソレとかいうのだろうな、という懸念はともかく色名もすごくお気に入り。

それでは最後にこれらを使用した参考画像を載せておきます。これからめっちゃ活躍してくれそうなペン達です。

色飛びしないようにすると暗い…難しい